「味園ユニバース」を観た Lite 〜渋谷すばるを愛でる回〜

鑑賞より数日経ちましたが、いまだにポチ男ロスなわたしです。流石にお風呂でずっとポチ男のことを考えちゃうなんてことはなくなりましたけどね、恋かよ。

前回もポチ男を愛でる記事を書こうと思ったんですけどね、ストーリーが好きすぎてあまりにも深読みもりもり重ったるい記事を書いてしまいました。(以下参照です)

 

shinmai.hatenadiary.jp

 

今回こそはポチ男を愛でるんや!

というわけで、"「味園ユニバース」を観た Lite"と題して書きたいと思います。Liteといいつつカロリー高めになりそうなやつ。

 

ポチ男、ビジュアル良すぎ問題

まずこれですよ。あのね、ポチ男のすばるくんビジュアル良すぎません?もちろん、お顔が小さくて目力があって端正だっていうのは知ってましたけどね?

新米なわたしからすると、すばるくんの印象はさらさら前髪つやつや後ろ髪くりくりおめめなのです。これまでも長々髪とか半坊主(ざくろみたいなやつ)とかアイドルらしからぬ外見だった時期があったのを知ってはいるのですが、ポチ男はまとめると、短髪・髭・傷・眉間の皺ですよ。はいワイルド。

第一印象は

「いやこの人アイドル?ワイルドすぎかっこよすぎ抱いて…」

でした。

遊びのない短髪だとお顔の良さが際だつなコノコノ~~~

亮ちゃんとは趣味が合わないけど、わたしはすばるくんは短髪のほうが好きです!!!はぁポチ男好き…好き!!!

なおかつあの髭ね。長すぎず短すぎずのアレね。個人的には最高のバランスでした。

顔の傷もね、最初は痛々しいぐらいだったけど、ちょっとずつワイルドを引き立てる要素になっていったよね。全編終わるまで治らないで!って密かに願ってました。結果願いは叶ったわけです。ありがとうございます。ありがとうございます。怪我したてでネットかぶせられたパイナップル?リンゴ?みたいなのもかわいかった…

表情も好みでした。最近のアイドル然としたきらきらも好きなんですけどね、ぼんやりした感じとか、険しい感じとかね。

 

すいかの種を立って飛ばすポチ男

これは、前の記事でも書いたんですけどね、立ってすいかの種飛ばすすばるくん可愛すぎませんか。

しかも、ちょっと後ろに引いて勢いつけてるじゃん愛しい。

シーンとしてはシリアスだったんですが、このすいかの種飛ばし姿が可愛すぎて、それだけで見た価値あったと思えるレベルでした…。ふみちゃんごめんなさいだけれども、すばるくんしか見えてなかったわ…。ところで、口から出る種が見えるかな~見えるかな~って思っていて、何度か見えたのでそれが嬉しかったです。

 

ハンバーガーを交換してくれるポチ男

やだ男前…って思ったシーンNo.1です。

カスミの食べるハンバーガーを奪って「トマト食えへんやろ」って言いながら交換してくれるポチ男~~~

突然の男前で射抜かれました。ほんとずるい。トマト食べれるけど言われたいもん「トマト食えへんやろ」

 

アイロンを取りにもどるポチ男

カスミにアイロンを持ってきてと頼まれて取りに行くポチ男ですよ。(結局取って戻らなかったやつです。)

スチームの手に持つやつを持ってきて、と頼まれた後。「スチームの…手に持つやつ…」と小声で繰り返しながら行くポチ男。

子供か!?!?やだ可愛い育てたい。

母性本能刺激されまくりでだいぶ悶えました。

 

以上、好きなポチ男でした。付け足しみたいになってしまうけれど、もちろん歌うすばるくんは素敵でした。

皆さんはどんなポチ男が好きでしたか?