2019-01-01から1年間の記事一覧

無限の青へ

「自担」という言葉が嫌いでした。 ジャニーズ沼に片足を突っ込んで間もなかったあの頃、自担って日本語としておかしくない?と悶々としていたな。でもその意味を頭で理解するより前に、感覚として理解するようになっていきました。「この人が自担だ」と。気…

愛してやまない男たちの話がしたい ~おいでよDDの沼~

[DD(誰でも大好きの略)] アイドルファンの特有の愛情表現の一形態で、「誰でも大好き」(Daredemo Daisuki)の頭文字を取ったもの。 私のジャニオタ人生は、関ジャニ∞安田章大担として始まった。安田章大こそが最後の恋だと信じて疑わなかった時期もあっ…

推し不在の現場に入った ~Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES~

Sexy Zoneでは、聡ちゃんが好きだ。特に、ステージ上で化けるところが大好きだ。わたしが聡ちゃんのパフォーマンスに惚れたのは今年の2月にSexy鑑賞会を開いていただいたときだったので、その時点ですでに彼はお休みに入っていたのだけれど。 そして、それ以…

「殿、利息でござる!」を観た

映画「殿、利息でござる!」を観た後、その原作となった磯田道史 著「穀田屋従三郎」(『無私の日本人』所収)を読みました。監督は、「決算!忠臣蔵」(\よこちょ~~~~~/)の監督も務める中村義洋監督。 タイトルとキービジュアルからコメディを想像し…

映画「少年たち」を観ました ~一期は夢よ ただ狂へ~

往年のJr.ファンというわけではなく向井康二くん、ひいてはSnow Manが気になってるただのにわかなのですが、なんだかんだと2度映画「少年たち」を観ました。わたしはこれまで同じ映画を2度も観たことはなかったので、これが……ジャニーズエンターテイメント………

「溺れるナイフ」に溺れる

ああこれは。「あの頃」の話だ。 と思った。勝ち負けがつけられないものなのに負けたくないと思ったり、むやみやたらに叫び散らかしたくなったり。何かに対して虚勢を張り、何かを信じ、何かを怖れ、何かと戦い、何かに縋りたくなり、何かを探し、何かを諦め…

結局、マニアックは何を伝えたかったのか

日時 2019/2/12 Tue 18:30 場所 新国立劇場 中劇場 主演 安田章大 まず初めにストーリーについて一言で述べておくとすると、まったくもって泣ける話ではなかった。大団円では「どういう感情を抱くのが正解か分からない」という困惑。だったのだけれども。幕…