大人になった今もう一度歌ってほしい DREAMIN' BLOOD

新米の独断偏見のみにもとづいて、関ジャニ∞の楽曲を1曲ずつ聞いていこう企画、はーじめーるよー!

shinmai.hatenadiary.jp

 

栄えある1曲目ですが、

感謝=∞」より、「DREAMIN' BLOOD

 

感謝 = ∞ (エイト) (通常盤)

感謝 = ∞ (エイト) (通常盤)

 

 

レビュー

第一印象、めちゃくちゃアイドルじゃん!

アイドルソングがなんたるかなんてなーんも分かんないけどね、わたしはね。でもこの爽やかな歌声も音色もアイドルじゃん!間違いない。あとめちゃくちゃ若いな!2004年だもんね。

 

この胸にいつも響いてた

ずっと感じていた

これが内くん…(無知)

 

やっと逢えたね

君の声だね

その手を握りしめたい

抱きしめるより強く

ここらへんから出る若々しさ!とんでもなくみずみずしいな?なんというか、ぷるぷるな子鹿ちゃんみたいな感じ…。

ただ若いが故にか、それぞれの歌い方の特徴や個性が今と比べてそんなに強く出ていないかな?特に、内くんと一緒に歌ってる大倉くんの声が分からなかった…(わたしの耳が悪いだけかもしれない)

 

間奏明けのサビは本当に三者三様。

夢見ることをやめない

僕らの中のDREAMIN' BLOOD

かわいい…たしかに錦戸くんだけど、錦戸くんじゃないわ。亮ちゃん♡だこれは。ピュア。ぷるっぷるのピュア。

oh, peace on in my promise on

oh, on yes yes DREAMIN' BLOOD

ちょっと強気に出た感じがするヤス。特にdoing!の言い方!もはや愛しさすら覚えるよね

ぎゅってしたいね!!!ぎゅってさせて!!!

oh DREAMIN' BLOOD

いやいやちょっと待ってちょっと待ってこの透明感?

めちゃくちゃ優しい声!すばるくんが好きな子に喋りかけるときこういう感じなのかなあって思ったら萌えません?!?!

 

聞いてて思ったのは、この曲もう一度今歌ってくれませんかね?

今の個性がバッキバキのメンバーの声でこの歌を聞きたいっていうのももちろんあるけど、この歌詞! 例えば

何度生まれ変わっても

君とここに立とう

とか。関ジャニ∞として活動してきた歳月がある今歌ってくれたら、もう感動がとどまるところを知らない。何度生まれ変わってもみんなで歌っていてほしい(切実)。

大きく帆をひろげ

風をうけていた

あの頃をいつも

忘れないさ

ここも。今の丸ちゃんに歌ってほしい…。こんな真っ直ぐな言葉で語ってほしい…

 

もう「さあ行こう」が大体「最高」だよね…ありがとうございます…

 

あと、前奏と後奏の

oh DREAMIN' BLOOD

の印象が少し違う気がする。あくまでも気がするだけだけど、前奏は下のパートがメイン、後奏は上のパートがメインなのかな?後奏の方が未来に向かっていくぞ〜感が強いなあという印象(この部分はあくまでも憶測)

 

なにはともあれ、30代でもなんでも、とりあえずもう一度心あらたに夢を見ようよ!お力のある方よきに計らってくださいませお願いします!

 

新米の好きランキング

1.DREAMIN' BLOOD

 

 

さて、次は「浪花いろは節