FNS歌謡祭第1夜見た

あんなにジャニーズをいっぺんにたくさん見たのがすごく久しぶりで、なんだか新鮮でした。ほんといろんなカラーがあるねえジャニーズは。とりあえず感想をメモ程度に残しておきます

亀梨くんはすごくいい感じに歳を重ねてますね。あとは山Pのスタイルの良さに感服。『野ブタ。をプロデュース』当時は見てなかったけどものすごく見たかったの思い出した

KinKi Kidsはどちらかというと剛くん派です。一般的に長髪好きじゃないんですけどね、剛くんはかっこいい。大きいわんちゃんみたい…光一くんはいつまで経っても王子だな

NEWSものすごく久しぶりに見たけれど、エンターテイナーだった。小学生の頃、テゴマスが流行ったなあ〜

今まであんまり一生懸命見たことなかったんだけど、嵐のすごさを知りました。本物のプロだ。受け答えからパフォーマンスから、ひしひしとトップアイドルだった。あと個人的には衣装がものすごく好きだった〜赤い靴可愛すぎます

V6は顔のレベルの高さが神々しかった。全員が別々のグループにいたら、その全部のグループでV6メンバーを担当しかねない危ない

TOKIO=農家の人のイメージがものすごかった(『ザ!鉄腕!DASH!!』見てないけど)ですが、ほんとにガタイが良い…そんでバンドパフォーマンスはめちゃくちゃいい。曲もっと聞きたい

ところで関ジャニ∞ですよ

すばるくん大丈夫か?
他の人の見てるときの拍手の仕方から、『今』のダンスから歌から、『糸』に至るまで
無気力感が…
直前に『関ジャム』で圧巻の『誘惑』を見てしまったから尚更です…
わたしは昔のことを知らないからもちろんなんですが、「昔のすばるくんみたい」とは思えんのです。
(すばるくんの機嫌を伺わなくてはいけないようなコンサートだった時代にはファンにならなかったかもしれない)
ちょっと言い方おかしいけど、どうかどうか体調不良であってほしい。そんで次は元気な姿を見せてほしい。

村上さんの『いま、太陽に向かって咲く花』と横山さんの『また逢う日まで』
2人が楽器頑張ってる姿、良いなあ~。まだちょっとハラハラしてしまうところもあるんだけど、真面目に取り組んでいるところがとてもとても素敵でした。
村上さんとかもはやアイドル感なかったね!(良い意味で)いつもアイドル感はないっちゃないけども笑
横山さんの演奏後の足プイッが可愛すぎた…関ジャニ∞の音楽も、横山さんのトランペットによって幅が広がっていると思うし、今後も頑張ってほしいなあ。

錦戸くんとやすの『冬の稲妻』『今はもうだれも』こういう渋い感じも良いなあ。わたしも円陣見たかったです…
こういう感じの曲も関ジャニ∞でやってほしい~。『関ジャム』とかを通してもっともっと色々な音楽を知ってほしいしもっともっと技術を向上させてほしい。今以上に色々なものを吸収して、アウトプットしてほしい。
一つ文句言いたいのは、『今』のマイクバランスだな〜。やすの声が全然聞こえなかった…

やっぱり関ジャニ∞でミュージシャンとして良いと思えるのは、丸山さんと大倉くん。
『いいわけ』の丸山さん。近藤真彦 with FNSマッチバンドの2人。
丸山さんのベースの弾き姿はちょっとうるさい(笑)けど、もちろんかっこいいし何より上手い。
大倉さんはビジュアルが良すぎるでしょ。ドラム叩き姿が美しすぎて溜息出たわ。後光見えたわ。

こういう風にいろいろなアーティストとコラボできるようになってきたのも、世間からバンドとして認められてきているのも、『関ジャム』のおかげかなあと思うと『関ジャム』すごいなあ。いい番組だなあって改めて思いました。
毎度言ってるような気がするけど、今後の関ジャニ∞の音楽的な展開が楽しみです。