なのにさんのロケ地巡りました@自由が丘

わたくし新米、都会に疎く「東京行く言うてもどこで遊べばええのん辛いわあ」状態だったんですけど、久々に東京に行きまして。3時間空きがあるけどどうやって過ごそうな〜と思ってたところ1つの思いつきを得ました。

なのにさんのロケ地巡ろう!

結論から言うとこれがサイコー!なぜ今まで思いつかんかったん…
大好きなんです関ジャニ∞クロニクルの「No.1なのにさんを探せ」
街ブラして街の人と交流する関ジャニ∞さんたちの尊さよ

というわけで2016年10月22日に放送された自由が丘に、すばるくん錦戸くん村上さんを感じに行ってきました


この街の印象は「古きを温め新しきを知る」
新しいものと古いものがそれぞれ調和しながら自由が丘を作っているなあという感じ

あいにくの雨だったけど、ロケの日もそうだったもんね。オタクにとっては雨なんて些細なもんむしろ一緒で嬉しいぐらいよ
では早速

渋谷すばるコース

すばるくんコースは温故知新の故って感じでした。古き良き自由が丘

自由が丘デパート


めっちゃ「濃いぃ」なとこでした。一筋縄ではいかなさそうなお店が、狭い廊下を挟んで両側に。あの中に約100店舗ってまじ?なんていうのかな、あのちょっと古くて雑多な感じ?すばるくんすごい似合うな〜

もうちょっとゆっくり見たかった

サバラン


ここ、最高でした。
自由が丘デパートの2階にあります。まずこの佇まいね。めっちゃオモチャみたいでかわいい。中は溢れ出る地中海ムード

結局こちらでお昼に。このお店でしか食べられないメニューというのもいくつかあるそうで、中からディジィという鍋(?)をチョイス

はじめはスープにナンを浸して食べる

続いて具をよく潰してつけて食べる

と手順を教えてもらいながら食べました。
ペルシャの家庭料理ってこんな感じなんだ〜!どれも食べやすくて美味しかった。特に上のとは別で出してもらったスープが好きでした。食後にはチャイとデーツ。チャイは少し苦手だったんだけど、ここのはとても飲みやすかった。デーツは前食べたことあるのよりもクセが少なくて、柔らかい口当たり

でね、最初は2人がけの席に通してもらったんだけど、すばるくんの座ってた席に座りたくてそっちにこそっと座ってたら、「広い方行ってもイイヨ!」と!席を変えていただきました。喜びの米。鈍感な尻なので特にすばるくんを感じられはしなかったけれど、幸せでしたでへへ

ちゃっかり写真まで撮っていただきました図々しくてすんません

オーナーシェフのアリさん(外国人なのにワサビが大好きななのにさん)がとても気さくな良い方で、めちゃくちゃ楽しく食事できました。なのにさんロケのときも、ちくわをちくびって言っていいキャラ出してたよな…すばるくんめっちゃ喜んでたな…
このアリさんが実は役者さんらしい。いろいろな芸能人との写真やらサインやらがずらっと並んでおりました(すばるくんのは探したけど見つからず)

外(メリーゴーランドの馬みたいなのの下)に書いてあった通り、本当に「心よりのおもてなし」でした。ありがとうございました。自由が丘に行かれた際にはぜひ!

みずの履物店


スリッパがたくさん並んでました。サンダル専門店なのに靴の特殊な修理法を発明しちゃったなのにさんのお店です。背筋がピッ!とする靴の見本は外からは確認できず(無念)

錦戸亮コース

亮ちゃんコースは温故知新の新でした。多分おしゃれな女性が闊歩してるとこ

石畳ストリート


多少起伏のある一角でした。お店がたくさんひしめきあってるといった感じ。

突然鳥居が出てきたり

お洒落な商業ビルがあったり

(伝わらない)

LILA 'n citta


ちょっと奥まった細い道のところにありました(だいぶ探した)。亮ちゃんよく行ったな…
ハリー・ポッター好きそうなのにセクシーダンスが踊れる店員さんがいたお店

このお店ももちろん、周りにはセンスの良い服屋さんやら雑貨屋さんが並んでいて、ここらを行きつけにしてる女は間違いなく良い女だよと干物は思った

SUNSHINE JUICE

亮ちゃんが飲まされてた、身体においしいジュース(錦戸氏曰く臭いらしい)ナーリーグリーンを飲むぞ〜〜!ドキドキ!普通においしそうなのにした方がいいかな〜〜?

……無かった
待ってめっちゃ楽しみにしてたのに……服屋さんになってる……
こんな時もある

村上信五コース

村上さんコースはおしゃれあり、面白みありのありありコースでした

メインストリート九品仏緑道


第一印象、待って!緑道じゃない!
イメージよりだいぶ無骨だったけど季節だね、しょうがないね。
可愛いお花やさんやら無印、MELSAなんかがありました
会社員なのにカットモデルさんがいた美容室MerryLandさんのことはすっかり忘れてましたがこの道沿い

西村文生堂


洋書専門店なのに英語ができないさんのお店。今は、魚類の本たくさんありますの張り紙がありました。安田くんが喜びそう

Torattoria Giocatore


例の信ちゃんが読めない看板ですよ、これ。
トラットリア…クイ…クイ…クイ…クオ?のやつ

イタリアンシェフなのに元プロ野球選手さんのお店。お店自体はこの成城石井の奥にあって、自由が丘の所狭し感からすこーし落ち着いたところにありました。

はじめお昼はここで食べようと思っていたけれど、この日は予約で満席!人気店なのかな。わりとしっかりしたお値段のようだったけど、ランチはお手頃でした

入ったところも「シャレオツ〜(安田ボイス)」
一回行ってみたいな〜

おしゃれさろんミナミ


そして一際異彩を放つここです。理髪店なのに耳かきが超気持ちいい5万円コースがあるお店。村上セクシャル信五(失礼)が出現したとこ

「おしゃれさろんどこかな〜うわっなにこのエルモ!」って思ったらここでした。突然の襲来で完全に不意をつかれた。
1階のこのショーウィンドウは村上さんが行った当初は金の馬とかだったと思うけど、今はそれよりもだいぶキュートな感じでした。ちょっと調べてみたらこのショーウィンドウ、どうやら頻繁に変えられているみたい
2階からはでかいベティちゃんやらミロのビーナスやらが通りを見下ろしてました(びびる)

中がすごい気になったけど、怪しまれないようにそそくさと退散。どなたかレビューお願いしますわ
※ネット上に転がってるレビューも面白いから必見


全部は回りきってないけど、大体これで2時間半ぐらいかな
いや〜実際現地に行ってみたら、この人はこんな感じのところを好んで行ってたんかなあっていうのもあって(ある程度決められてるのかもだけど)それだけで幸せになれた。ちょろぴっぴだから

また東京行ったらやりたいなあ〜
てなわけで、
なのにさんメイト絶賛大募集です