推しよ、幸せであれ

いや〜〜2月ですね〜〜!!!
ひと月終わるの早くない?このまま行くと今年も一瞬だなぁ?


さて、最近のテレビはといえば錦戸亮祭りですね。
亮ちゃんの担当ってわけじゃないけど、テレビに出るとなると、
「あっ、俺たちの亮ちゃんだ!見なきゃ」
ってなるよね。
我が家では今、「亮ちゃん」に付く枕詞が「俺たちの」だから。
なんていうか、謎の親心というか母性というか…がむくむくと沸き上がるんだよな…グループを離れてひとりでお仕事してるのを見ると。
いや、分かってます!彼ももう33歳だって!わたしが心配する必要ない大人だって!


でもでも俺たちの亮ちゃんが、母性本能を刺激する子ウサギちゃんすぎるんだよ!🐰
亮ちゃん大丈夫かな?がんばってるかな?ってなるんだよ!



さてさてもうだいぶん前の話になるんですけど、とある方のブログを読み、自らの「推し」への思い、スタンスを考えました。


わたしは関ジャニ∞が好きなのですが、その中でも特に安田章大さんを推してます。
そして同時にメンバー全員大好き箱推しです📦
まずなにより関ジャニ∞という集団が好きだし、程度に多少の差はあれど7人全員1人1人好き。
まあ大体、関係性萌え:キャラ萌え=6:4ってとこ。
その中で一番追ってるのがヤスって具合です。
…うん、なんか気持ち悪いなごめんなさい


そこで、オタであるわたしが嬉しいこと
それは、輝いている関ジャニ∞を見ること
テレビでも、ラジオでも、雑誌でも、コンサートでも何でもいい。
何かしらの形で彼らの姿を見たい、これに尽きます。


だから、メンバー全員が心身ともに健康で、幸せでいてほしいわけです。
だって、心身ともに健康じゃなかったら、まっっじで仕事嫌!!!ってなるもん


恋愛?結婚?してくださいしてください!
もちろん「恋愛や結婚をする=幸せ」ってわけじゃない。
だけど、それで彼らが幸せにならば、じゃんじゃんして欲しい。
「ステージを降りた彼らには興味ありません」なんて言えるほど強くはないけど、テレビを介してしか出会えなかった時点で彼らの人生わたしがどうこう言える範疇外…
ままよ…


あっ、でも結婚をネタにしてわちゃわちゃとか、守るべきものができました!って急に大人になっちゃうとかはあんまり嬉しくない
さすがに事務所厳しいしないと思うけどもしそうなってたら、プロとしてどうよ?ってなってまう


あと、できれば辛い失恋はして欲しくないな〜〜
もちろん彼らはプロだから、例えばプライベートで嫌なことがあったって、そんなことはおくびにも出さないでしょう。
パブリックイメージがアレだしな
出さないでしょうけれども、もしひっそり傷ついていたら、それを隠して笑ってたら…とか思うと辛い
辛すぎて無理



それから、一番危惧してるのは脱退。
誰かがいなくなるとか、どうしよう。
そして、残されたメンバーのことを想像すると、もうどうしていいかわかんないよわたしは。
NEWSさんにしろ、KAT-TUNさんにしろ、脱退があって今に至ってるわけじゃないですか。
ファンもいろいろ乗り越えてきたんだって思うとすごいな。
関ジャニ∞も内くんの件があって。
初期のその頃から知っていたら、内くんの脱退のときどう思っただろう…ね…


結成がある以上、解散があるのは当然のこと。
そこはもう諦めているから、できるだけその日は遠くあってほしいし、できることならば最後まで全員で走り抜けてほしいと思うのです。



いつまでも変わらず彼らを見ていたいから、という幾分利己的な理由で、わたしは願います。
彼らにとって、悲しいことや辛いことが起こりませんように!
心身ともに健康でありますように!
推しよ、幸せであれ!