早くわたしにもジャムコンを

たった今『CDTV クリスマス音楽祭』見終わりました
ファンに人気のラブソング、『I to U』だったのか〜良かったです
とりあえず丸山隆平の顔面偏差値の高さがめちゃくちゃ際立ってたわ…
浮かない顔が良すぎる
いつも顔面偏差値が暴力な大倉くんよりも今回のMVPは丸山さんです


さて、
ジャムコンDVD発売日決定ありがとうございます
いや〜もう本当に嬉しいクリスマスプレゼント🎁
もはや、DVD出ますよ!の知らせだけでプレゼント
(昨日気づかなかったけど)


そう、関ジャニ∞にハマってから初めて出るライブDVDな訳ですよ
早くコンサートの告知ないかなぁ、それより前に『ジャム』のDVD発売だろうなぁ早く早く見せてくれ〜!!!と首を長ーくしてました

でも、きっとコンサートのDVDの編集めちゃくちゃ大変だよなぁ
どのタイミングでどの映像を使うか、たくさんのカメラの映像から全部選んでいかなきゃいけないわけでしょ
違和感ないように、ここぞ!という見せ場は漏らさないように、7人を大体は均等にしなきゃいけないもんね
他にもたくさんの作業があるんだろうなあと思うと、時間がかかるのは当然のことですね
本当にありがとうございます〜(大感謝)


ところで聞きたいんですけど、
DVDどれ買うべきなん!?


関ジャニ'sエイターテインメント ジャム[DVD/BD]

DVD初回限定盤(特製BOX)

  • [映像]本編(エンドロール 『今』)
  • [映像]ツアーメイキング
  • [映像]MCダイジェスト
  • ライブフォトブック
  • スケジュールブック


DVD通常盤(通常ケース)

  • [映像]本編(エンドロール 『今』)


Blu-ray盤(通常ケース)

  • [映像]本編(エンドロール 『DO NA I』)
  • [映像]ネバネバ企画映像
  • [映像]ネバネバ企画罰ゲーム映像
  • [映像]マルチアングル(奇跡の人/JAM LADY/Answer/ノスタルジア

公式の収録内容が、慣れない者にはちょっと分かりにくかったので、勝手にまとめ直してみました
(間違ってたら指摘ください!)


……うむ

とりあえず、通常盤はないとして大丈夫かな
初回限定盤には映像以外の物がたくさんついてるし、ツアーメイキングとMCダイジェストもあると
Blu-ray盤には映像以外の物はなくて、企画映像とマルチアングルがあると

マルチアングルって、色んなカメラで撮った映像が一気に見れるってこと?
しかも、『JAM LADY』とかアレでしょ
エロテロリストでしょ?
目に毒というか目に福というか
見たいに決まってる

いや、でもMCダイジェストは捨てがたいし、ライブフォトブックはすごい欲しい…
スケジュールブックは3ヶ月過ぎてることになるのかな?

むむむ、難しいわい…


eighter歴の長い友人「高校生までは我慢して1枚選んでたけど、大学生になってからは両方買ってるわ」

ですよね〜〜〜〜超分かる

でも、できればわたしは1枚にしたい…
だって、今まで出たDVDも欲しいし…
この記事読んでる紳士淑女の皆さま、おすすめライブDVDあったら教えてくださいお願いします


とりあえず、どれを買うかはゆっくり悩むとしよう!
早く3月にならないかな〜

🌾