いまっいまっいま〜ほらっ

最近、よく歌番組を見るようになりました新米です

バラエティから関ジャニ∞に入ったので、最初ちょっと心配だったんですよ
コンサート行ってみたいけど、楽しめるかなあって
バンドのときはもちろんいいとして、アイドル全開だったらどうかなって
ま〜〜〜心配ご無用でした
そんな心配してた自分を恥じるわ
それぐらい、歌番組見ながらいつもニタニタしてる自分がいます

11/15のベストヒット歌謡祭から
11/28のベストアーティスト
12/6のFNS歌謡祭ときて
昨日はMステスーパーライブを見ました


やすすの髪が!いい感じに抜けてきてる!!
「紅白のころぐらいには色抜けて良い感じになってないかなあ~」って思ってたらまさにドンピシャですよ
アンチ青髪としては嬉しい限りです
あと、メガネ萌えしない身としてはそろそろメガネブームも去ってほしい
どんな見た目だってあの笑顔を見ちゃったら好きってなるけどね


最近の歌番組は、基本『今』ですね

毎度毎度、「ゆ~めを~みた~から む~ねの~なか~から」のところで、
「おっ足が…おっおっおっ」
って思いながらすばるくんを見てます
あの開く閉じる開く閉じるってやつね
可愛いんだよおぅ、渋谷すばる
よく見るとみんな結構おかしかったりするんだけどね、歌いながらだし絶対難しいよなあ
そんな中わりと安定してるのが村上さんですよ
やすすはたまにちょっともつれてるけど、キレが良すぎてできてるようにしか見えないのよね


関ジャニ∞を見るようになって初めて気づいたんだけど、マイクバランスとかカメラワークとかってものすごく大事だなあと思うようになりました

特にマイクバランス
声のバランスが良いときはすごいテンション上がるし、逆も然りですね
これまで歌番組を見なかったし、見てもバンド(ボーカル1人+コーラスぐらい)が多かったから気づかなかったんだけど、7人も歌う人がいて、しかも時に動き回るとなるとなかなかね…
「大倉くんメインボーカル?」な回があったり、「やすす…どこ?…どこなの…?」回があったり


そんな中、カメラワークも含めて1番好きだったのが、ベストヒット歌謡祭でした
あのオリンピックの映像が流れた、関西ジャニーズJr.の子が後ろで踊ってた回です

件の「ゆ~めを~みた~から む~ねの~なか~から」はみんな映ってたし、
ステップ踏んでる村上さんを足元から撮ってくの最高に分かってるぅ!だったし、
「ての〜ひら〜つな〜いだ」でみんなが上向いて回ってるのはヒイィってなったし…

アイドルの皆さん、アイドルを届けてくれる皆さん、本当にいつもありがとうございますわたしは幸せです

やっぱり色々見てみると、同じ曲でも毎回見どころ違って面白いなあ
特にパフォーマー丸山はその回ごとに違う顔を見せてくれるし、ほんとにアイドル意識の高さが逸品すぎる

とはいえ紅白が『なぐりガキBEAT』なのは嬉しいです
もうめちゃくちゃ今今今したしね


あ、それから最近TOKIOも気になっている身としては、MステでのTOKIO兄さんとの絡みも嬉しいところでした

兄さんの後輩やアナウンサーへの絡みがおっさんのそれでした(褒め言葉)


さてさてそれでは、
それぞれ素敵なクリスマス、楽しく過ごしんでね💕