西野カナより前に会いたくて会いたくて震えてる人いた

知らなかったよ関ジャニ∞さん…
もっとも「会いたくて会いたくて震えるほど愛してる」だからちょっと違うけど

そんなこんなで今日は『悲しい恋』です

shinmai.hatenadiary.jp


レビュー

大倉忠義の台頭

ポスト内くんか?
この曲大倉くん大活躍ですね

大倉くんの歌声も好きなんですけど、『感謝=∞』ではあんまり聞けなかったから、これは嬉しい
(『F・T・O』でも聞けたけどね)

大倉くんといえば、もうあの笑い方とかよく食べよく眠るとか、おおよそ切なくないイメージしか出てこないんだけど(あの顔の良さなのに)
切ない歌に良く合う声なんだよなあ〜

今は孤独にダンス 忘れたいのさ

とかね
低い声ももちろん良いんだけど、がんばって出してる高い声が好きです

ところで顔が良いついでに言うけど、『MEN'S NON-NO 1月号』見ました
めっちゃ!!!!お顔が美しい!!!!
さながら美の暴力では?

そういえば、関ジャニ∞にはまってからしばらく推しだったのは大倉くんでした
人はイケメンの前では無力
(彼のかっこよさについてはここで話し始めるとすごい文字数になるのでまたいつか)

……切ない!!

前述の通り大倉くんも、錦戸くんも、すばるくんも、みんなみんな歌声が切なすぎるよ!

歌詞をよく見てみると、も、もしかして、デビューしたての頃とかにこういう別れを経験してきたのかな……
などと考え始めると沼ですもうやめましょうやめやめやめやめー

ここまでのmost of 切なソングといえば『All of me for you』でしたが
それを超えてなお溢れ出る切なさ
もはや切なさが大海原級

特にこの人
切なソングの帝王渋谷すばる
(いま命名しました)

抱きしめたいもう一度
震えるほど愛してた

この「愛してた」の特に「あ」の出し方とかね、聞いてるこっちが震える…

会いたくて会いたくて震える

女性代表西野カナさんが最初から最後まで繰り返し震えてるのに対し、
男性代表関ジャニ∞、会いたくて震えてるのは最後に1回だけ

「会いたい」を最後まで隠してるの、すごい男の子っぽい…
(し、繰り返し震えてるのは女の子っぽい)
嗚呼…

だめだ切なくて胸がぎゅんぎゅんなってきましたもう心が辛い

丸山隆平がずるい

またもやこれなんですよすいません
前回の『F・T・O』と一緒になっちゃうから多くを語るのは控えますが、この曲の丸ちゃんもいいよね!ね!

broken my heart, lonely my heart 嘘と遊べない

が特に!

(このままいくと同じようなことを毎回書きそう…)

「あ」

書いてて気づいたけどこの曲めちゃめちゃいい「あ」の宝庫です…

繰り返しになっちゃうところばかりだけど、とりあえずまとめとく

  • 1サビ

ふるえるほどいしてる

  • ラスサビ

lonely my heart いがなきさけぶよ

broken my heart, lonely my heart うそとそべない

うんうんうんどれも良い


ランキング

1.Eden
2.旅人
3.10年後の今日の日も
4.DREAMIN' BLOOD
5.F・T・O
6.浪花いろは節
7.悲しい恋
8.All of me for you
9.冬のリヴィエラ

これはもう完全に趣味の問題なんですけどね
切ない恋愛ソングがあんまり好きじゃないんです…
(下位見ると非常に顕著)

良い曲だし、もちろんグッとくるんだけどね!

『All of me for you』よりも表現力が上がってるんじゃないかな?と思い上にしました

※このランキングに関してはあくまでもわたしが好きな曲順に並べてみよう!というものなので、その点ご了承ください



ところで全く関係ない話をするけど、ようやくiOSをアップデートしました!
結果オレンジのハートが出せるようになったのがうれしいです
(あれ、黒も今までなかったかな?)

🖤❤️💜🧡💙💛💚

完全にメンバーカラーじゃん?
チョロオタだからそれだけで心踊っちゃうじゃん?



というわけで、『KJ1 F・T・O』より『悲しい恋』でした〜!
では!🌾