ほかほか新米

やすすに背伸びしてキッスされたい人生

10年後の今日の日も で妄想

久しぶりになりましたが、これの続きです。
バンドマン、図らずも関ジャニ∞に落ちる 〜関ジャニ∞の楽曲レビューと好きな曲ランキング始めます〜 - ほかほか新米
5曲目、「10年後の今日の日も」

レビュー

とりあえずタイトル、これまでわたしにとって関ジャニ∞で"10年後"と言えば「象」でしたわ…(「10年後またここで会おうよ」)
タイトルからは全く分からなかったのですが、クリスマスソングなんですね。今の季節にぴったりです🎄
そしてこの曲、ものすごく妄想が捗りませんか?
というわけで、今回は「関ジャニ∞遠距離恋愛。久しぶりのデート」妄想をお送りします。もちろんBGMは10年後の今日の日もで!(妄想が嫌いな方はバックでお願いします)

横山裕の場合

なんだかソワソワしてしまって待ち合わせ場所に早く着きそう。落ち着いた大人でいたいけど、気持ちがはやって仕方ない、みたいな。不安と期待と緊張を抱えながら、硬い表情で待ってると思う。
小走りで行ったら、安心して初めて薄く笑うだろうな。「遠いとこよう来たなあ」「寒いしどっか入ろうや」って気遣ってほしい。
服装は黒のPコートもしくは黒のダッフル。

渋谷すばるの場合

駅まで迎えに来て、忠犬みたいに待っててほしい。多分徒歩。
とりあえず早く家に帰って抱きしめたいので外にいる間は不機嫌。ウィンドウショッピングなんてできたもんじゃない。「早よ帰ろうや〜」とか言ってくる。で、家に着いたらもうベッタベタ。
MA-1に大きいスヌードとか巻いて、埋まってたらかわいい。

村上信五の場合

「お前何をそんなに持ってきたんや、貸せ」とかすごい勢いよく言って鞄を奪われそう。「も〜あほちゃう」とか言うものの、久しぶりに会えたから本当はもっと優しくしたかったのにとかちょっと凹んでたら愛しい。
いつもと変わらないなあと思ってちょっと笑って、「なんやねん!」ってキレられたい。
キャメルのダッフルショート丈が良い。

丸山隆平の場合

ちょっと緊張気味なのかわけわからんギャグとかを連発してくる(多分あんまり面白くないやつ)。
かと思いきや、ものすごい優しい目で見てくるし、ものすごいくさいセリフを超真剣に言ってくるので照れたい。「ほんまに会えて良かったわあ」とか。ギャップでぎゅんぎゅんしたい。
キャメルのチェスターもしくはダッフルで来てほしい。

安田章大の場合

「めっちゃ会いたかった〜!」って言う。絶対大きい声で言う。し、そのまま外でハグしてくる。テンション高いバージョンのやす。
それから、いつもに比べてえらい勢いでしゃべりそう。「ほんでなほんでな〜」ってウキウキしてるのを横で見守りたい。
髪色は金か銀がいい…と思ったけど、黒でも茶色もいいな…
派手すぎないスカジャンだといい。

錦戸亮の場合

車で迎えに来てくれるのを待ちたい。ちょっと遅れてきて、「ちゃうねん、道が思ったより混んどってな」とか言ってシュンとするのを見たい。
多分、そのままドライブデートする。
錦戸くんは黒のライダース着てくると思う。

大倉忠義の場合

珍しくちょっとだけ集合時間より早く来る(大した意味は無さそう)。で、「俺えらいやん〜褒めて褒めて〜」って言いそう。かわいい。褒めちぎる。
きっと良くも悪くもいつもと変わらない感じ。
無駄に薄着で来て、寒い寒いと大騒ぎ。でもしっかりハットとかかぶってそう。


(これもうちょっと深掘りしたくなってきた…)


ランキング

1.旅人
2.10年後の今日の日も
3.DREAMIN' BLOOD
4.浪花いろは節
5.All of me for you

2位にしました。今回は全く曲の云々に触れなかったのですが、この曲も好きです。
恋愛ソングでこんなに上位にくるのは珍しいかもしれない(決して恋愛ソングが苦手なわけではないのですが)
特にAメロのベースが好きです。久しぶりに会えるどきどき感が伝わってくる気がする!