旅人好きです旅人

「応答セヨ」リリースおめでとうございます。ありがとうございます。おかげで本屋さんに長居することになりました。(ちょっと前のペコジャニ∞!スタート時も同じようなことになった)

イケ田章大(TVガイドAlpha 山田)にするか、ナチュ田章大(TVガイド 雛安)にするか、カワ田章大(ザテレビジョンCOLORS やすば)にするか悩んで、カワ田章大を購入したよ〜!新米です。

 

本日は「感謝=∞」の4曲目「旅人」です。

shinmai.hatenadiary.jp 

 

レビュー

この曲最高では!

簡潔に言うと好きです。かなり好きです。

 
まず、前奏が最高

いちばん初めの「シュルルルルパーン」からテンションマックスになれちゃう。

次のキーボードのメロディーとドラムも最高。来るぞ来るぞ来るぞ〜感がすごい(語彙力が底辺)

 

歌声が最高

みんないきいきしてません?かわいい。歌ってる姿を想像するだけで愛しい…

あとは、全員の声がしっかり聞こえる気がします。「冷たく吹きすさぶ」の村上さんやら、「今更に気づき始めてる」の横山さんやら。

 

変拍子が最高

3回目のBメロのあとの変拍子です。何が最高って、変拍子の後がみんなで歌うサビなところ。

他の変拍子無しでのサビの入りよりも入るタイミングが早くて、前に向かっていく力強さを感じます。好きです。

 

旅人

前奏の感じやAメロ(冷たく吹きすさぶ〜等)で鳴ってる風の音、後奏のジェット機みたいな音から空の旅人かな?と思っていました。

イメージとしては紅の豚とかライト兄弟とかみたいな感じ。

f:id:shiganaiOL:20171118230933j:image

↑これ

でも、歌詞を見ると

絶え間なく漕ぎ出すあのに乗って出かけよう

なんですね。

まあ、たしかに大海原に出て行くイメージも湧かなくはない。ただ、完全に飛行機乗りで妄想してたので面食らいました笑(飛行帽かぶってるイメージでした)

 

あと、全体を通してベースラインがかっこいい。

ただ、Cメロのすばるくんパート(あの人の言葉を)は、メロディーラインにちょっと違和感を感じる…

 

ランキング

1.旅人
2.DREAMIN' BLOOD
3.浪花いろは節
4.All of me for you

 

わたしとしては、今までの中だと1番好きです。もちろん、みんなの歌声もすきなんだけど、それよりもまず曲のイメージや音、構成が好きだな〜

 

お読みいただきありがとうございました。