渋谷すばるの色気がだだ漏れちゃってるよ 浪花いろは節

この企画の第2弾。今回は関ジャニ∞のデビュー作「浪花いろは節」です。shinmai.hatenadiary.jp

 

レビュー

すごい渋谷すばる無双。彼のための曲だと思うし、彼もこれを自分のものにしてる。 これ、アイドルのデビュー曲?まじで?

 

感謝 = ∞ (エイト) (通常盤)

感謝 = ∞ (エイト) (通常盤)

 

 

 

すばるくんの溜めがエロい件

これです。演歌の演歌らしさというか、歌の微妙な溜めが上手い。

お勤め毎日ごくろうさん

の「ろうさん」

みなさんの愛に生かされて

の「れて」

あたりがたまらん。才能の塊ですね彼。

 

すばるくんのnの発音がエロい件

「な」「に」「ぬ」「ね」「の」「ん」のね、鼻にかかった音がめちゃくちゃセクシー。その歌い方でなにわを連呼しないで(興奮)。

  • 大賞

花の浪花のいろは節

  • 次点

なにわほんまに好きやねん

 

すばるくんのフェイクがエロい件

時折出てくるハァ~ア〜~にドギマギしてしまう。これ普通にやばいでしょう。なんなんこれ。色気あり漢気ありみたいな。歌ってる姿を想像するだけで鼻血もんです。

 

兎にも角にもこのときのすばるくんが22.3歳だとは信じられない。

 

縁の下の山田な件

すばるくんが輝けるのも、の2人のいろはにほへとがあるからじゃないかなと思います。音程がぶれなくて遊びが少ない堅い土台があるからこそ、その上で歌うすばるくんの遊びが映える~。この頃から2人は職人なんですね…

 

新米の好きランキング 

1.DREAMIN' BLOOD
2.浪花いろは節

 

…これ順位つけるのすごい難しい(先が思いやられる)

歌としての面白さとか歌い手に合っているかとかは「浪花いろは節」の勝ちだと思います。ただ、歌詞を見て総合的に考えると、新米的には「DREAMIN' BLOOD」が僅差で勝ち。

 

お読みいただきありがとうございます。